見出し画像

ぼんやりの私

こんばんは。この1週間ホルモンバランスの影響か、3食、かなりの量を食べていたキミドリです。特にお米をやたら食べていました。普段はそんなにお米は食べないのに、ほんと不思議です。

上にも書きましたが、私ホルモンバランスの影響ですごくぼんやりする時期があるんですね。ここ数日がまさにそうで。今回はそんな私の自分で、〝ぼんやりしているなぁ〟と思った出来事を紹介。

作って保存しようと、ジップロックに入れた料理に使って丸めたキッチンペーパーを入れる
つい5分ほど前に、同じ場所に野菜の皮などを入れていたビニール袋を置いていたので、間違えて入れてしまったようです。って、いやいや!間違える!?わざわざ作った野菜炒めにやで!?(もちろんちゃんと食べます。)

まだ冷め切っていない鍋を素手でさわる
使い終わってシンクに置いた鍋。まだ熱いとわかっているはずなのに、ちょっと動かそうと思い素手で触ってしまいました。熱っ!(火傷するほどではなかったのでご安心ください。)

今この場所、掃除機かけたっけ?
掃除機をかけていて、あれ?今こっちって掃除機かけたっけ?と思い、そこの部分を掃除し始めて、あっ掃除機かけたな!と思い出しました。

すぐそこにあるスマホ
スマホからセットしていたアラームが鳴ったので、止めようとするもどこで鳴っているのかすぐにわからなかったんです。足元で充電中でした。20分前に自分でコードに繋いで充電したのに。びっくりです。笑。

2本目のマジック
仕事中、マジックをしばらく使うので、いちいちペン立てから取らなくていいように、すぐ手元に置いていたのに、すぐにペン立てから別のマジックを取って使い、あ、そうや、ここに置いてたんや!と思いました。

ということで、私のぼんやり出来事をご紹介しました。いや、まぁ、ホルモンバランスに関係なく、普段からぼんやりしてることが多いんですけどね。笑。

みなさんは〝ぼんやりしてるなぁ〟と思った出来事、ありますか?

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!