見出し画像

我が家の人気もの

こんばんは。先日職場の食事会があり、お店に集合だったので地図アプリで場所を確認するも、はっきりわからず、前日に下見に行ったキミドリです。しかも一度行ったことのある場所です。方向音痴の私です。笑。

寒くなってくると登場する我が家の人気もの。

私たち夫婦はその人気ものと、一日の半分くらいは一緒に過ごします。食事も一緒ですし、たまに昼寝もします。

テレビやゲームをするのも一緒ですし、スマホを見ている時も本を読んでる時も一緒。ぼーっとしている時も一緒です。

外から帰ってきて手洗いとうがい、着替えを済ませてとくに用事がなければ、すぐに人気もののところへ。私たちはその人気ものととても仲がいいです。

・・・

さて、その人気ものとは・・・?

そう!

コタツ!

我が家の冬の暖房のエース!

いつもは12月に入ったら出す我が家のコタツなのですが、今日はめちゃくちゃ寒いので、大急ぎで押し入れから引っ張り出してきました。

本当はコタツ布団を干してから使いたかったのですが、お天気が雨だったので干せずそのまま使うことにしました。(洗ってはいたんです。)

コタツのおかげで、今日から足元を暖かくして過ごすことが出来ています。ありがたいです!

さぁ、コタツをリビングに出したので食事も昼寝もコタツと一緒。コタツ最高!食べこぼしには気をつけねば・・・。笑。

今日はほんとに一気に寒くなりましたね。私が住んでいるところ風も強く、雪が降りそうな空でした。来週も寒い日があるようです。

みなさん、冬の準備は進んでいますか?
風邪など引かないよう、体調には十分お気をつけください。

どうぞ暖かくお過ごしくださいね!









この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!