見出し画像

究極の選択

先日の15時頃のこと。

スーパーでの買い物から帰ってきたら、夫が遅めのお昼ごはんを食べていました。メニューは自分で買ってきた

〝2色パン〟。

2色パンというのは、1つのパンの半分にカスタードクリーム、もう半分にチョコレートクリームが入った、1つで2つのクリームを味わえるパンです。

それを食べながら夫が一言。

「2色パンて、どっちのクリームから食べる?」

えっ?

あっ、そうやなぁ。私カスタードクリームもチョコクリームも好きやからなぁ。あんまり悩まんとすぐ食べるかも。

「僕はねぇ。絶対カスタードから。」

へぇ。

「これ、究極の選択ちゃう!?」

そうかなぁ?究極の選択かなぁ?笑。

実はこの日の買い物で偶然にも、私も翌日の朝ごはん用に2色パンを買っていました。

翌朝。

(さっ、コーヒーも入れたし2色パン食べよ。)

・・・


どっちから食べよ!?



夫、これたしかに究極の質問かもしれんわ。笑。

ちなみに私も迷って、カスタードクリームの方から食べました。

みなさんは〝2色パン〟ご存知ですか?


サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!