見出し画像

詰め込みたい日

おはようございます。

連休の間に済ませておきたかった仕事を、終わらせることはできなかった。今日には終わりそうな目処はたったけれど。でも、きちんと睡眠をとって、朝きちんと起きる、という方を優先した。そういう意味では、きちんとできた。理想の過ごし方までは、あと少しだったなぁ。

今日は夜に荷物が届くから、それまでに帰りたい。だから、午後の過ごし方が大事。およそ2時間ほどは自分で使えそうな時間があるから、そこで必ず終わらせたい。

こうして朝から1日のプランニングをしておくと、一つひとつの行動がキビキビするような気がする。そうじゃないと、予定通りに進まないからね。完全に予定通りに行かなくてもいいとは思っているけど、理想どおりにいったら自分がスッキリするから、がんばろうって思える。

何も予定を立てない日もある。でもギッチリ予定を詰め込みたい日もある。今日は必要に迫られてではあるけど、詰め込みたい日だな。7:30に家を出て、8時前に到着して、予定通りだ。今週は火曜から始まる1週間、自由に使える時間は少ないぞ!と、少し気を引き締めて始めようと思う。

ちなみに、写真にも使わせていただいた、バーチカル型がとても好き。最近よく目にするようになったけど、私この形、自分が高校生のとき自分でルーズリーフに書いて作ってた!受験勉強の計画と記録に使ってたんだよなぁ。バレットジャーナル的なことも、高校生のときから大学卒業するまで、やってたなぁ。今はもう作ってないけど、バーチカル好きは今も健在。Google Calendarがなくては生活できないほど!

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!