見出し画像

未来で待ってる(「ガラピコぷ〜」に捧げる短歌連作)

水だけで動く最新ロボットが中途半端な未来から来る

ああそれは予定調和のパラドクス押してはいけないボタンが押され

友達がいなきゃ創ればいいじゃない わたしがんばる、科学者になる

壊れたと嘆くあの子を直すため全速力で大人になろう

そう、わたし何を隠そうきみの母 きみをつくったお母さんだよ

未来でもバンドやろうぜドラマーがロボットなんてうちら最強

壊れてもいいよわたしが直すから青いあの子も助けてくれる

ありがとう未来で先に待ってるよシュークリームを頬張りながら

生きているうちに第二歌集を出すために使わせていただきます。