断食レポ1日目

どもどもお久しぶりです、橙の人です。
まともに記事を更新するのは4月以来です。

さて今回、タイトル通り断食を始めました。
何故かというとウチのチームの後援企業である「札幌クジラ整骨院」の市橋さんに勧められたから。
まあ以前から痩せなきゃなぁとは思っていたので思い切って乗ってみることに。
前々から別の医者にも言われてはいたけど、僕は動くと脂肪が筋肉になりやすい体質だから普通に運動しても体積が減らないタイプのデブなので断食が良いらしい。
因みに今回の断食は1週間。プチ断食ってやつです。

方法としては1~2日目は朝飯(和食)だけ食って、あとはプロテイン+豆乳+麹甘酒のドリンク。3~5日目はドリンクのみ6~7日目はゆっくり消化の良い物とって戻す。みたいな感じらしいです。

現在体重は105キロ。デブ。鬱で85ぐらいまで痩せた後にこれなんで完全にリバウンド。メンタル保つために食ってたからしょうがないと言えばしょうがない。

画像1

ということで早速1日目は用事があったんで外で。
鯖塩焼き定食をやよい軒で食いました。鯖うめえ。最高。というかやよい軒はご飯の量が分かりやすくていいね。
夜はプロテイン。
今回のはこんな感じ↓

画像2

初めて買ったけどプロテインってクソ高えのなんの。上位種のミロが何でこんなに高いんだよ。この値段のバンホーテンなら喜んで買うんだけどな。
割り物は無調整豆乳と麹甘酒が良いらしいのでとりあえずその二つで割ってみた。
プロテイン自体はホエイの物が良いらしいのでホエイにしました。

早速シャカシャカしてみた。

一回振ってみたくはあったんだよね。
味としては普通にココア。奥の方に少しだけ甘酒が居る。そんな感じ。
初めて作ったのでちょっとダマが多くて失敗でした。

……とここまでは良いんだけどもマジで1食抜くだけでしんどい。
ヘルシングでも少佐が言ってたがデブはマジで1食抜くと死。
料理作るのが好きだし趣味だし食うのが好きなデブが断食するのはマジで拷問に等しい。
味の付いた固形物、調理された固形物が食いたい。
最近YouTubeの広告で出てくる完全栄養食で生きてる奴らは何なの?正気?気でも狂ってんじゃねえの?
とか思うようになりました。

あとマジで炭水化物少ないせいで頭が回ってない。
眠いのもあるんだろうがボーっとしてる。

1日目でこれなので先がマジで不安。2日目も休日なので問題ないが3日目からは仕事である。不安。

ということで次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?