3留学までのカウントダウン

こんばんは。

 ついに私の中での留学までのカウントダウンが始まっている。
10日後にはもうマルタにいるなんて考えられない。
ということは、9日後にはもう日本にはいないって事じゃん!!
今まで海外に興味なかった自分が海外留学に行く事を決めるとは思わなかった。

意外と些細なことで興味持ったりするもんだよね。
憧れの人がカナダに行っている姿を見てかっこいいと思ったのと、
何か人生変えたいなーと思った時、オーストラリアに住んでいる友達に、
「ワーホリしてみればいいじゃん」って言われた事(言われた時は興味がなかった)をして海外で生活してみたいっていう気持ちが生まれたのよね。

前記事のこれ。

“元々去年オーストラリアにワーホリで行く予定だったのですが、コロナでロックダウンになってしまい今も行けないまま1年が経ちました。
1年以上待つなんて思わなかった。”

待っている1年間は本当に気持ち的に余裕がなくて心のどこかでいつもモヤモヤしていた。今までやる気に満ち溢れていたのに、今まで自分の中で立てて計画も全て台無しになったからロックダウンになってから何もかもやる気なかったなぁ🥲(今思い返すとなんだかんだ楽しかったかも)
でも誰も悪くもないし、このなんとも言えない気持ちは分かる人にしか分からないから分かって!なんて言いません!笑

 1つの選択で人生が本当に変わるから面白い。
もし、オーストラリアに行ってたらマルタ留学行こうとか考えてなかったし、去年行けなかったからこそマルタに行こうと思ったから選択肢って色々とあるんだなぁって思った。


そしてこのノート。
思った事や、やりたい事、やるべき事を思いついた時に書いている。
だからこのノートはすごく大切なんだ。他人から見たらこんな馬鹿なこと書いてるの?レベルだけどね😝

そろそろマルタでの目標とかもこのノートに書かなきゃ。

一応YouTubeでやりたい事はざっくりだけどまとめてみた。
でも今ロックダウン中だからどこまでできるか分からないけど。
もし、私のYouTubeに一緒に参加してくれる方がいたら声掛けてください!


あーブログ書いてる時間があるなら勉強しなきゃー!!!

Good night


#マルタ #マルタ留学 #海外留学 #国際恋愛 #東北 #仙台 #24歳 #miku #ダラダラ女子 #YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?