2 留学に向けての話

おはようございます。
今日はこれからの留学について書こうと思います。

 元々去年オーストラリアにワーホリで行く予定だったのですが、コロナでロックダウンになってしまい今も行けないまま1年が経ちました。
1年以上待つなんて思わなかった。


 1年を思い返すと自分は何していたんだろうと思う。だけど、1年前には知らなかったような単語、フレーズを知れたこと、Hello Talk で出会った人とお友達になったり、英語を教えて貰ったりYouTubeを1年続けられたことは私にとって良かったと思う。
英語もYouTubeもまだ地にも満たないし、私のYoutubeはほとんどふざけているけどね🙈


3月で仕お店が閉店したり(コロナが原因ではない)、失恋したダメージ(まだ言う笑)は大きかったけど、そのおかげで今回のマルタ留学を決意することができたので今思うとそれで良かったなと思う。(余談ですが、恋についての切り替えはピカイチ早いのでもう何も引きずってないからOk😘それについてはしばらく経ったらまとめたいと思います。)

 さて、留学まで2週間を切っていて支払いだったり、必要なものを買ったりとバタバタしています。
まだパッキングもしてなくて留学に行く実感がまだない、、笑

初めての海外と乗り継ぎ、私の英語力、SIMはどうしようかとか肌荒れなどの心配をし出したら止まらなくなる。だけどなんとかなるかぁと思っている所もあるのでとりあえず行くしかない。


行く前にお寿司と唐揚げ食べよーっと。


#海外留学 #マルタ #仙台 #恋愛 #国際恋愛 #東北 #24歳 #ダラダラ女子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?