見出し画像

アカデミーデュヴァンで教えてます

って堂々と言うのは忍びないくらい、ちょっとしか出番ありません(笑)
「アメリカワイン・チャレンジTop4産地のスペシャリストが徹底解説」のうちの1人としてワシントン州とオレゴン州のクラスを担当します。

ひとつのコースで3人の講師から学べるのはとてもお得だと思います。
3人とも長年ワイン業界で働いているプロばかり(気が付くと人生の半分以上ワイン売ってました)ですし業界の色々な話も聞けるかもしれません。
今回授業内容を大幅にアップデートさせることになりましたので教科書も作り直します!

実はテキストは講師の手造りなのですー。今回は2時間でワシントンとオレゴン両方を語って、しかもテイスティングもしなければいけないっ!!たった2時間にまとめるって・・・出来るかな。いや作ります。

4月開講ですのでまだまだ、受講生募集中です。よろしくお願いいたします。


さて、また動画をアップロードしました。今回もワシントン州のラフィット・ロートシルト・デリール・セラーズです。

ボルドースタイルの白ワイン。とっても美味しいです。長期熟成も出来るタイプです。とろけるタイプのソーヴィニヨンブラン。しっとり系です。

今回は字幕をつけるのは(前回ほど)難しくなかったのですが、、、正直・・・普通過ぎて面白くない動画に仕上がった・・・”なんか面白い事言うてー。”とすぐ関西人は思いますが、ワインメーカーがワインのコメント言うのに面白い事言うわけない。とりあえず、普通に字幕付けました。


うーーーん。イマイチだ・・・と思ったので少しだけ遊びました。

思いっきりふざけようかと思ったけど結局控えめにしました。あんまり遊べない雰囲気の動画だったので、、、ただどうしてもジェイソンが2回「なぜ??」と言う所ではにかむ笑顔を見せたところが気になってしょうがなかったのです。(本当はそれが気になったのでもう一度編集しちゃいました(笑))



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?