見出し画像

はじめまして

はじめまして。 
家族の仕事のご縁で、少し前からシンガポールで暮らしています。
以前は東京でフルタイムで忙しく働いていました。

海外で暮らすことは、とてつもなく大変なことだと思い込んでいました。
実際に暮らして感じたことは、歴史や文化、民族や宗教が違っても
「働いて、勉強して、遊んで、運動して、食事して、寝て」というのは
世界共通なんだと当たり前を実感しています。

NOTEでは、こちらの内容を書き留めて行きたいと思います!
☆シンガポールでの日常生活
☆シンガポールの歴史や文化
☆シンガポールの緑豊かな公園や自然保護区で美しい景色や野生動物
☆異国情緒溢れるシンガポールの食文化
☆シンガポールのエキゾチックなショッピング
☆現地の生活習慣の体験

私は子供の頃から、道ばたに咲いている花を見たり、知らない道があれば進んでみたり、寄り道が大好きでした。
シンガポールでもたくさん寄り道して、楽しみたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?