見出し画像

ダイエットを借金と仮定すると?

こんばんは!しんごコーチです☆

ダイエットって借金みたいなものです。

最初は現状から考えて充分に返済が出来る!よしローンや融資を受けよう!

それで始まりますよね。

でも、より美味いものが食いたい、アレが欲しい、コレが欲しいソレも欲しいが出てくると、今まで余裕だった返済がキツクのしかかってきます。

結局、支払いを圧迫するほど買ってしまったり支払い以上に買ってしまうことが原因で滞納やローン破綻なんかが起きます。

ダイエットも一緒でして、始めは自分の生活パターンに照らし合わせて、これならイケるでスタートしますが、慣れてくると今日くらい良いか!忙しいから良いか!誘われたから良いか!たまにだから良いか!でサボり&食べまくった結果→消費に追いつけない摂取によって太る(借金)なのですね。


ところで、私は今まで借金を背負ってやば~~~い状態のときが何度かありましたが、一番手っ取り早い解決方法はなんだったか??

★収入を増やし→支出を減らす。

これ以外には何もありませんでした。

色々なアドバイスや計画を練れみたいなことも言われましたけども、その計画も★マークのようになことを目指すためのものなので、それ以外ないのです。

ダイエットに置き換えると??

贅肉が借金(負の遺産)なので

食べる量を減らし→運動によって消費を加速させる。

これだけですね。

ダイエットって不思議だなと常々感じることですが、借金に置き換えて→借金に悩むならお金を返すしかない!という当たり前な考え方も、ダイエットに変わった瞬間に→太ってることで悩んでいる→「食べて痩せる」とかになりますでしょ??

不思議ですよね??

借金を返したいならお金を使え!!って言っているのですから(^^)/

そう考えるとやれば良いことなんか実はシンプルだということに気づけるはずですので、あんまりダイエットだからと言って、あれしなきゃこれしなきゃにならずにやっていけば良いんじゃないの~??と思っております。


次回は「これ食べて痩せる&食べて痩せる」について書いてみます★

5スキが付いたらダッシュで書きます(^^)/

お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?