初めての長岡。

今回は少し雑談会。
夏休みの思い出を言葉びしたいと思います。

暑い夏の日、35度を超える気温の中で、
僕は特別な経験をするために長岡の花火大会に足を運びました。

子供たちを連れての旅は、確かに容易ではありませんでしたが、
その努力が夏休みの思い出として彼らの心に残ることを願っていました。
長い旅路でしたが、子供たちはくじけることなく頑張ってくれました。
日本三大花火として知られるこのイベントは、
3年ぶりに開催され、
一生に一度は見てみたいと思う人々で賑わっていました。

夕方の19時20分に近づくにつれ、太陽が西に沈み、
オレンジ色に染まった雲が美しい夕空を演出しました。

そして、
待ちに待った瞬間、花火大会が始まりました。

轟音とともに地面が揺れ、心を打つような音が響きました。
そして、空には「ヒュー」という音を立てながら、
美しい花火が次々と打ち上げられ、広がっていきました。
その光景は圧巻でした。
正直に言えば、私は花火がどれほど好きかと問われれば、
そうでもありません。

しかし、その瞬間、僕は感動しました。

巨大な花火の美しさは、これまでの人生で経験したことがないものでした。その一瞬の輝きは、私の心に永久に焼き付けられることでしょう。
言葉では十分に表現できない、
その力強さや美しさ、そして儚さ。
僕の心の中にさまざまな感情が動きました。

このような素晴らしい経験を文章にするのは難しいですが、
少しでもその魔法を伝えることができればと願っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?