見出し画像

味光路で昭和ナイト

少し前になりますが、田辺駅前の楽しい飲み屋街
味光路で新年会をしました。


何軒ものお店がぎっしりと連なる光景は、
歩いているだけでワクワクします。

それでいて、東京、大阪に比べ治安も良いので、
心から楽しめる。

コロナ禍明け、ようやく人々も堂々と繰り出し、
店内も賑やかに。


田辺に来たら、ぜひ新鮮なお刺身を食べて頂きたいです。
なので、

一軒目はやっぱり居酒屋


田辺の名物・・ (思いついたら、又追記しますね。)

〇もちがつお 
(地元でしか食べられない、夕方水揚げのもちもちしたかつおです)
〇鯖寿司 (絶品!!!大好き!!)
〇ひろめポン酢 (春の訪れ)
〇うつぼの唐揚げ (めずらしいと思います)
〇亀の手(私はまだ未体験)
〇しらす(別物です!)
〇トコブシ(ながれこ)

〇いたどり(くせになる春の山菜)

二軒目はBar

私たちがいつも行く二次会のお店は『cue』


ここではいろんな交流が楽しみ
おしゃれな空間で梅酒の飲み比べができます。
(2024年2月現在、
オーナーが変わるとお店のコンセプトも変わります。)

https://www.instagram.com/the_cue_wakayama/?hl=ja

先日はBar『oct」さんで
カクテルを頂きました。

地元のフレッシュなフルーツを使った
本格的なカクテル。
マスターのお話も楽しい♪

三軒目は、スナック

先日、初めてスナックの扉を開けました。
友人の知り合いのお店だったので、リラックスして貸し切り。

昭和ナイトで盛り上がりました!!
(今、巷で流行っているみたいですね)

若い時は終電を気にして、二次会までしか行けなかったので、
初めて遊びきった感。

田辺の夜は楽しいです。


熊野古道を訪れる観光客のみなさん。
素通りせずに、ぜひ一泊泊まって、
田辺の味と、人を堪能していって下さい♪

扇ヶ浜や天神崎の夕日も
毎日見ても感動するほど、
サイコーに綺麗です!!

『田辺のたのしみ』

文筆家 甲斐みのりさんは田辺の大ファンで
素敵な一冊にまとめて下さいました。


もうすぐ来田されるので、お会いできるのを楽しみにしています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?