見出し画像

Welcome Tanabe!

数ヶ月前から、ご縁があり英会話を習っています。

理由は、いつかの海外旅行のために・・は、もちろん。
熊野古道を訪れる海外の方と、
コミュニケーションを取りたい!

日本人と同じように、おしゃべりしてみたいのです。

一番聞きたいことは、

「どうして遥々遠くから来て、
しんどい思いして、熊野古道を歩きたいの?」

熊野を訪れる外国人は、何日も掛けて、
熊野古道のほとんどのルートを 歩かれる方が多い。

「熊野古道を歩きたい」


最近よく聞きますが、
日本の方は、ほんのちょっと体験で歩くくらいで、
ガチで全部歩く人は、少ないように思います。
(私もまだ6割くらい)

誰か代わりに、聞いて欲しいくらい、
沢山の答えを知りたいです。

英語を習い始めてから数ヶ月。
初めて、ついに外国人とお話しする機会を得ました!


犬のお散歩中の扇ヶ浜にて。

お話出来た内容は、

〇オーストラリアから来た。
〇この犬は何歳?犬種は?
〇自分も黒い犬を飼っていて、名前は「Tokyo」と言う。
〇明日は、熊野古道を歩く。 
(田辺は熊野古道を歩く人の出発点になります。)
〇「あなたも熊野古道を歩いたことある?」と、
聞かれたので 「yes!」と答えました。

「Takijiri,Chikatuyu,Hongu…」滝尻、近露、本宮


本当は、「ぜひ潮垢離してから、
熊野古道歩きをスタートして」とか、

潮垢離とは



「熊野古道の、ここのルートは良かったよ」とか、
田辺の美味しいお店を ご紹介したりしたかったのですが、
ボキャブラリーが足りず、もどかしい・・


又、本宮大社のお祭りの日に、仲間と歩きに行きます。
どんな出会いがあるか楽しみ♪

とりあえず、英語が堪能な若者にしゃべってもらおう^^



田辺市で、
世界遺産登録20周年記念のYoutubeが出来たそうです。

南方熊楠さんについてはこちら
エコロジーの最先端を唱えていた知の巨人




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?