見出し画像

串本からロケットが飛ぶ!!

全国的には、あまり話題になっていないようですが、
地元では、ホットな話題!

本州最南端 和歌山県 串本町、
日本初の民間ロケット「スペースボート紀伊』にて、

第1号のロケット『カイロス』

が打ち上げられます。


いよいよ

2024.3.9sat 

11:00~12:00頃


民間ロケット射場 『スペースボート紀伊』の
入場チケットは即完売
宿泊施設も満室と聞きます。

串本が沸いている!!

紀南の海岸線は一本道
すでに渋滞予想があるし、路駐厳禁なので、
私は家から観覧したいと思います。

ロケットに、ご興味のある方
ご自宅からの打ち上げ応援は、いかがでしょうか?

生配信があります
   ↓↓↓

表紙のイラストは、和歌山在住のイラストレーター中川さん
温かみがあって、大好きな画風。
イラストのワークショップを受けたこともあります。

田舎でクリエイティブな仕事ができるって、カッコいい!

いや 出来る時代ですね。

ロケット発射は延期になりました!

2024.3.13 wed 
11時1分12秒~11時17分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の発射 仲間と一緒に見守りましたが、
残念な結果になりました。


でも・・・
簡単なことではないと世界中の人がわかっている。

又次回を楽しみにしています!!

現場で見た友人から、すごい迫力だったと聞いています。
いつか私も生のロケット発射を見てみたい!!

何年かかっても。




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?