久々の家族小旅行と森林浴

今日は日中曇り。

晴れにもならず、雨も降らず、お手本通りの曇り空。

気温も涼しくうすい長袖シャツ一枚で過ごせる陽気だった。


今日は久々に家族でちょっと足をのばして、自然豊かな森にある小さな美術館を訪れた。

正直、家族旅行は好きじゃない。

大体いつも両親がくだらないことで喧嘩してどうしょうもない空気になるからだ。

なんで、こいつら結婚したんだ?と毎回思う。

今日も一回本当にどうしょうもないことで口論があったが、今日は久々にそれを除けばいい小旅行だった。

その小さな美術館は、ある絵本作家の絵が展示してあり、絵が好きな俺にとってはほどほどに楽しめた。

だが、絵以上に今日は自然の力でだいぶ癒された。

ここ数週間、彼女が意味不明の音信不通であったり、やりたくない勉強に追われ疲れていたので久々のリフレッシュもできた。

美味しいブルーベリーソフトにココナッツカレー、挽きたて珈琲。

これらは俺の心をかなり癒してくれた。

やはり、疲れたら自然だ。

多くの木に囲まれて歩くだけで癒される。自然の治癒力の高さにただ感謝するばかり。


また明日から厄介な日常が始まるが、今日の癒しを糧に走っていこう。


SOU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?