見出し画像

歯医者代0円の道のり

私は2年間歯医者に行ってません。
歯医者に勧められたフッ素付き歯磨きを使うほど、
虫歯になることに気づき、歯医者卒業しました。

いままでは、3ヶ月に1回に歯医者通っていました。
歯を掃除されるのが好きで、
横浜の海が見える個室部屋で予約してました。
ゆったりした空間で歯がキレイになっていく感覚が
好きでした。

毎回行くたびに、歯医者から
虫歯あると言われてました。

どんだん虫歯が進行していくので、
フッ素の歯磨きの正体を調べたら、
毒性を持っていることに氣づきました。

歯医者はよく選んだ方がいいんだなと
学びました。

石けんはみがきの口コミがよかったので、
自然食のお店で購入した
石けんはみがきでしばらく使用。

歯の調子がいいです。
歯医者卒業したから、
歯医者代にお金かからない。

もっと爽快感を味わいたく、
今年からは塩はみがきにしました。
お塩を入れて、口をゆすぐだけです。
すごく調子がいいです。

使っているのはダイスケさんの塩です。

私の塩はみがきにするまでの道は、
添加物、精製された食べ物、(例えば白砂糖)、農薬が付いた食べ物、やめること。
人との外食は自分や周りとの調和を考えて、
いただいてます。

虫歯になるには、どこかに滞りがあります。
原因になるものを取り除くこと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?