見出し画像

もし明日死ぬなら、みなさんに何を伝えるか考えた

このことを考えたきっかけは、
最近、自分がなにがしたいかわからなくなってきたからです。

周りから自分軸はどこにある?やりたいことはなに?と聞かれた時に答えられなかったからです。

自分に対して、聞き方を変えました。

Q.「もし明日死ぬなら、みなさんに何を伝える?」

A.「自分の捉え方次第で世界を変えられる」

命の時間が限られたとして、
何を伝えるか考えたら、この言葉が思いつきました。
今、やっていることと繋がっていると思いました。

全ての物事は表があり、裏があります。
両方で成り立っています。
一つだけに捉われるのではなく、
全体の視野を捉えていく。

ポジティブがあるから、ネガティブがある。
メリットがあるから、デメリットがある。
陽があるから、陰がある。

すでにこの世の中はバランスとれるように
なっていると思います。

捉え方次第で見え方が変わっていく。
見え方が変わると世界も変わっていく。

望む世界にしたいなら、
まず自分がそうなる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?