見出し画像

『息子のお弁当』 第45話「フライドチキン弁当」

さて、昨夜食べきれなかったフライドチキン(鶏むねが手のひら半分くらいの大きさのが4枚と手羽元3本)で、夢の?フライドチキン山盛り弁当です。


温めた魚焼きグリルで弱火でフライドチキンをじっくり再加熱する上のコンロでジャガイモを揚げ焼きにして弁当箱に詰めたのを見た子どもが「なんか彩りが寂しい…」と言いました。
「緑のものは枝豆しかないけど食べる? あなた好きじゃないでしょ」と言ったら「頑張るから入れてください」と言うので、レンジでチンした枝豆も追加しました。
「ご飯は大きいおにぎりにして。アルミホイルで!」とリクエストが入りました。
「赤い容器に黄色いフライト枝豆の緑がきれいだわ」と言って嬉しそうに持って行きました。
紙のお手拭きと、念のためにレモン汁を入れた容器も添えてあります。
しかもゴミ袋付き。


<感想>
ごめーん!おにぎり1/3くらい残っちゃった。いもも3個くらい残した。鶏でお腹いっぱい!
枝豆?  1個食べたよ。ゴミ袋に莢が入ってない? …すみません、嘘つきました、食べてません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?