見出し画像

『息子のお弁当』 第15話「ぶっかけうどん弁当」

リクエストされたので作りました。
こういうドカンと豪快なリクエストは大歓迎です。
弁当にアスパラベーコンとか言われたら倒れちゃう。

麺はテーブルマークの冷凍讃岐うどん、1玉180gとちょい少量なので、約7/4玉、300g強が入りました。

安定の卵焼きと、ちく天、ねぎをトッピング。
小さい水筒に麺つゆと氷を入れて完成です。
今回のつゆはCMを見ておねだりされたミツカンの『追いがつおつゆ』です。


伸びてないかなぁ、つゆはちょうどいいかなぁ。ドキドキしますね。

<感想>
ぶっかけうどん最高!
つゆは(量も冷たさも)ちょうど良かった。

ちく天美味しかった。卵焼きは要らないかな。

ちく天しか乗ってないお弁当……漢らしすぎて持たせるのに勇気がいるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?