見出し画像

『息子のお弁当』 第54話「やきそば弁当」

温ぶっかけチャレンジは一休みと言うことで、久しぶりに焼きそばです。

目玉焼きと卵焼き、乗せるならどっちがいい?って聞いたら卵焼きをご所望でした。
どうも、白身と黄身が分かれているより混ざっている方が好きみたいです。
紅ショウガをかわいく絞ってみましたが、食べるころにはびろ~んと広がって蓋にくっついていることでしょう。
味変用のマヨネーズを別容器で添えました。

いつもと違う焼きそば麺を使ったら、なんと2玉ほとんどがするするーってお弁当箱に吸い込まれていきました。
うどんと蕎麦を1玉ずつ食べた子どもなら、完食してくれると期待しています。

<感想>
焼きそばに間違いはないね。
ソース美味い。
蓋開けたら卵がなくてびっくりした。蓋にくっついてた。
2玉入ってたの? 全然余裕だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?