見出し画像

もやしたっぷり春巻き

先日、春巻き1袋=10本を親子3人で食べたら4-2-4になって食べたりなかったので、父さんが出張の日に2人で再挑戦しました。
とりあえず、3本ずつ巻いて揚げて、それから何本ずつ追加するか考えようということに。
結局、子ども6本、私が4本食べました。


最近は野菜炒めの餡を作らず、生のままのもやしとひき肉を炒めてスープで煮てかたくり粉でまとめたものに色味と香りの野菜を足して巻いています。
炒めるのがひき肉だけだと、かなり気分が楽になります。
今回は、私は春菊、多分春菊が食べられない子どもにはピーマンを入れました。

子ども用 炒めたひき肉餡と、生のもやしとピーマン

一口齧るとふわっと春菊の香りが広がって、これは正解だなと思いました。
今度、父さんにも作ってあげよう。

皮の上にドサッともやしを乗っけて行ったら1袋では足りなくて、けっきょく1.5袋使いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?