見出し画像

プールのお土産にお野菜を 〜飛島村すこやかセンター〜

夏休みの終わりのことですが、お友達に誘われて、親子数組で『飛島村すこやかセンター』の温水プールに行ってきました。
飛島村は日本一裕福な村で、温水プールもかなりすごいんだよとのことでした。

10時オープンのところ9時45分に着いたら、平日ですが10組くらいが既に並んでいました。
10時になったら1組ずつ券売機で入場券(大人500円小人200円)を買います。

ゆったりしたロッカールームから、細い通路を抜けてプールサイドに出ると、大きな窓が効果的に使われていて屋内とは思えない開放感です。
25mプールと歩行用プール、幼児用の浅いプールに加えて流れるプールやウォータースライダーまでがコンパクトにまとめられていて、移動で歩き疲れることもなく大満足でした。
さすが日本一裕福な村でした。


2時間半泳いで出てきたら、こんな貼り紙に気づきました。


あと15 分。
ソワソワしてたらおじちゃんが2人来て品物を並べ始めました。

木のぬくもり満載のお店

イチジク3個で150円が飛ぶように売れていきました。
キュウリ3本100円もなかなかの値打ち価格だと思います。
ニラとチマサンチュも買いました。

お客さんが一段落してまだお友達親子が出てこなかったので、少しお喋りしました。
地元の、契約してる農家さんが納めてることとか、プールが開いてる日に市も立つとか、今日は売り切れだけどお煎餅が3種類あるよとか。

プールが開いてる日に市が立つんですって!

ふふふ、まんまとお買い上げしてしまいました。
誘ってくれたお友達もプールから出てきてナスやじゃがいもを見ていました。


温水プールですから通年で利用できます。
今度は父さんと家族揃って来たいと思いました。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?