見出し画像

『息子のお弁当』 第66話「中華三段弁当おにぎり付き」 

先日、餃子を76個作りました。
白菜やキャベツを絞らずに入れるので、ネギ汁※を作るのに水を使わず、潰したネギに調味料を馴染ませてとろとろにしたものを使いました。
※ネギ汁が気になった方、よろしければ 新しい餃子のレシピ 〜鍵は「橘田いずみさんの『ネギ汁』」〜|ごまQ (note.com) もご覧ください※

ホットプレートには66個しかのらなかったので、10個冷凍しまして。
5個は昨日の子どもの朝ごはんに焼きました。
最後の5個をお弁当に入れてほしいと言われました。
が、5個では絶対に足りない…

テキかつ用の豚肉で回鍋肉風と、ツナとほうれん草の中華風オムレツで3段弁当にしました。
ご飯は小さめのツナマヨおにぎり(海苔は後巻き)です。
餃子と一緒に入ってる赤いのは胡椒マヨぽん酢の容器です。

いつもよりちょっとだけ多めですが、食べきれるでしょうか。


<感想>
卵がちょっと塩っぱかったから米が足りなくて残しちゃったけど、もう少し量があっても食べれるかも。

おお、食欲が爆発してきたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?