見出し画像

『息子のお弁当』 第72話「サラダチキン弁当」

今日は曇りで気温が上がらなさそうなので、使いたったサラダチキンをマスタードマヨで和えてメインにしました。
サブおかずは、安定の卵焼き(甘くない方)と、昨夜の麻婆の肉味噌を少しだけ取っておいたのとピーマン・キャベツの細切りを使って回鍋肉風。細切りなのは子どもの好き嫌い対策です。
マスタードマヨは意外と優しい味なので、味が濃いのがあるとメリハリが効いていいですよね。

久しぶりにミスドの丼弁当箱の出番です。
黄色いポン・デ・ライオンの方はおかずは入れずにご飯をたっぷり入れました。


<感想>
サラダチキンは思ってたのと違った。
マスタードもっとマシマシが良かったです。
炒めは美味しかったけどコチュジャンの塊が残ってました。

ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?