見出し画像

『息子のお弁当』 第44話「さかな弁当」

今度は冷凍庫から魚を召還しました。
まん鯛の最強味噌漬けはそのまま焼いて、ブリの醤油漬けは片栗粉をはたいて唐揚げにしました。
今日のポテサラは人参も入れて赤みを強化しました。
更に赤み強化で紅しょうがをトッピング、容器は『ひのとり』を選びました。

昨日の晩ご飯の時に子どもが玉子かけご飯を食べたがりました。
ラスト卵だから明日のお弁当に卵焼きが入らないよと言っても良いと答えたので、今日のお弁当には玉子焼きが入っていません。
食べる子どもより作る私の方が困ってしまいました。
多分、いつもより魚もポテサラも多めに入っています。

なんか味が薄そうな気がしたので、ふりかけをアルミホイルで添えてあります。


<感想>
ブリがめっちゃ美味しかった。ブリってこんなに美味しかったんだ!
紅ショウガが良いアクセントだった。
西京味噌漬けは普通。
ポテサラはこのくらいマヨが入ってるのが美味しい。
ふりかけはザラーッって直食いした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?