ふくしまパークゴルフ場めぐり ー東北の旅2022・その1ー

画像1 連休に、福島県と宮城県の海沿いを見てまわってきました。宿泊場所も決めず、行き当たりばったりのぶらり旅。目的のひとつは、パークゴルフ場めぐりです。まずは相馬市にある相馬光陽パークゴルフ場へ向かいました。
画像2 全9コース81ホールという、国内最大規模のパークゴルフ場。芝生のお手入れが行き届いた素晴らしいパークゴルフ場でしたが、かなりの難関コースも。お椀のようにこんもりしたグリーンに、相変わらずボールが行ったり来たり…。えーと、カップはどこですか?(^◇^;)
画像3 2日目の朝は、相馬市にある松川浦パークゴルフ場へ。いい天気! そして日差しがつよい!
画像4 コースのすぐ横がマリーナという、潮風吹く開放的なパークゴルフ場でした。緑の芝に、青い海と、青い空。コースが広いためOBすることがなく、何も気にせず気持ちよく打てました(о´∀`о)
画像5 夕方は南相馬市にある東武パークゴルフ場へ。全6コース54ホール、ひろ〜い敷地にふかふかの芝は、たくさん歩いても疲れません。ボールの軌道を予測して打ったら、バーディが取れたよ! おもしろいコースでした。
画像6 「絶対に焼かない」とずっと長袖長ズボンでプレイしていたけれど、あまりの暑さにとうとうハーフパンツに。楽ちんだぁ〜と喜んでいた矢先「痛っ」ブユに2箇所刺されました(´;ω;`) どのパークゴルフ場も大人500円で1日遊べて、リーズナブル。福島のパークゴルフ場は、きれいで豊かで楽しかったです(о´∀`о) 2日間、いろいろなものを見て、感じてきました。思いを言葉に変えて、少しずつnoteにのこしていこうと思います。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この街がすき

記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。