見出し画像

最近聴いてる曲(妄想つき)

こんばんは。

最近エアコンを使うようになり、体調がイマイチ。みなさんはいかがですか。

こういう時は、ゆったり音楽を聴くのがいちばん。

今日は、最近よく聴いている音楽を3曲残しておきます。堅苦しい音楽紹介は苦手。なので、ゆる〜くわたしの妄想と共にお届けします。でへへ。


Nulbarich「NEW ERA」

まぁラフにタフにgo

聴いていると自分がおしゃれな人になった気分になる、ナルバリッチ。

朝、食事をしながら聴きたい曲です。

早起きの彼に「おりちゃ、コーヒーできたよ」って言われて目を覚ましたい。おいしいごはんを食べたあと、「海、いこっか」とお願いする。そのまま、彼とふたり、海沿いをドライブしたい。Nulbarichの曲とともに、潮風になびく彼の髪。同じシャンプーの香りがする。しあわせかよ。てか、彼ってだれなのwww


Marshmello ft.Bastille「Happier」

日中、リフティング練習の時によく聴く曲です。テンポが心地いい。

この間、空き地でこの曲を流しながら(とっても田舎なんです)練習していたら、2歳くらいの男の子がスピーカーにかけよって来て、しばらく耳を傾けて、ニコニコ踊りだしたの!めちゃ可愛かったーー!!!いけてるちびっこだったわぁ。

ってことで、大好きな彼と、彼に似たやんちゃなかわいい男の子と、わたし。青空の下、楽しく遊んで踊りたい。うん?みんな付いてきてる?

MVを初めて観たら、思っていたより切なかったな。


indigo la End「夏夜のマジック」

今なら君のことがわかるような気がする/記憶に蓋をするのは勿体無いよ

夜はやっぱりこれ。うーん、エモい。

愛の歌と言ったら川谷絵音さん。ギターの音色も、かすれた声も、何度も聴いちゃう。歌詞だけでもきゅんきゅんします。せつない。夏の終わりの歌だけど、夏の始まりにも合ってる気がする。

彼と夏祭りデート。もちろんわたしは藍色の浴衣を着る。屋台の焼き鳥を一緒に食べる。祭りの後、二人で静かな砂浜で花火をしたい。一緒に線香花火をする。火薬のにおい。けむり。ゆらゆら揺れるオレンジ色の横顔。

帰り道、手を繋いで歩きながら「おりちゃ、俺達ってさ、どういう関係?」と聞かれたい。どうしよ。

おわりに

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

むっはー、だいぶ突っ走ったな。うふふ、付いてこれた?


記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。