見出し画像

5歳男子が保育園から持ち帰った衝撃のものに頭を抱える

息子が通う保育園では週に何回かお散歩に行きます。
いつもお散歩先の公園で見つけた小石やら葉っぱを拾ってくるのですが、時々とんでもないものを拾ってきます。

例えば、こんなものです。

  • 巨大な何かの蛹
    (視覚的にもう無理。素手で持ってくるメンタルすごい)

  • 大量のカタツムリの殻 
    (なんで公園に大量の殻が落ちてるの)

  • 謎の石
    (正直何の変哲もない石。気付かず洗濯すると悲劇が起こる)

  • 大量の砂
    (これを・・・どうしろと?)


特につい最近持ち帰ってきた巨大な何かの蛹は、
割と虫が大丈夫な私でも
「おおぅ・・・」
とドン引きリアクションしてしまったほどの衝撃でした。
先生ー!止めてー!!

そして息子はさらに意気揚々と恐ろしいことを言い出しました。

「羽化まで育てる!」

この、謎の、巨大な、蛹を!?
一体何が誕生するか分からないのに!?!?

しかしです。
子どもの素直な探求心を大人の都合で
諦めさせるわけにはいきません(半泣き)。

室内だと暖かくてすぐ羽化してしまいそうなので、
「家の外に置く」という条件で謎の蛹を虫かごに入れ、
玄関脇に置くことにしました。
息子は毎日羽化するのを楽しみにしています。

ああ、一体何が羽化するのか・・・
春が近づくにつれて恐怖が増している日々なのでした。


★オリデザNews★
卒園・卒業の記念品特集サイト公開中!
プレゼントやクラスお揃いの記念品に自分でデザインできるグッズがおすすめです♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?