見出し画像

【スタッフブログ】スタート ~自己紹介~

こんばんは。
発酵専攻スキンケア【オリファ】です。
ブログページへのご訪問ありがとうございます♪

このnoteでは、
スタッフが日常の出来事で感じたことや、
お仕事を通して気付いたことなどを
ゆる~く書き綴っていきたいと思っております。

”心地良いな♪” 
"ほっこり~(^^)" 
"幸せ感じる♡” etc.・・・

あなたのココロのエッセンスとしてお役にたてたら、とっても嬉しいです。

◆◇スタッフ自己紹介◇◆

さて、早速ですが!
まずは自己紹介をさせてください♪

オリファでお客様窓口を担当しております、
”久野(くの)” と申します。

オリファスタッフ:久野
( ↑ 撮影が楽しくて、めちゃ笑っていますww)

~ プロフィール ~
【オリファお客様窓口】 久野(くの)

  • 入社9年目

  • 出身:愛知県大府市(←オリファの会社があります)

  • 年齢:40代(←ざっくりww)

  • 肌タイプ:乾燥肌(←素肌力を育み中)

  • 好きなオリファアイテム:発酵専攻エッセンス(←毎日欠かせません!)

  • 自己分析:マイペース、親バカ(←自覚あり)

  • 気になること:子供たちにイジられてる?!(←しっかりしなきゃ!)


オリファの本社がある愛知県大府市出身40代

家では2児の母をしております。

若干反抗期?の中学生(娘)と、私より
背が10センチも高くなってしまった小学生(息子)

最近の我が家の大イベントは息子の卒業式!

ちょっと前までは手を繋いでないと心配だった
息子が、ランドセルも似合わないくらいに
大きくなって、もう小学校を卒業するなんて・・・

振り返ってみると、いろんなことが思い出されます。

1年生の頃は、体調を崩してよく病院に連れて行ったなぁ~
3年生までは学童に行ってたな~
4年生くらいからお姉ちゃんとお料理してくれたな~
学校で任される委員や、習い事も忙しくなったな~
今は行動範囲も広がって、友だちと遠くまで出かけるようになったなぁ~

とか。。。(しみじみ)

それとともに、その頃の自分の状況や気持ちも
「あんな気持ちだった」「こんなところが大変だった」と思い出されます。

息子が小さい頃は、よく学校のことや
友だちのことを相談されたけど、
もう6年生にもなると、私のことまで
気にかけてくれるように
なったりして

(頼まなくても10kgのお米を買った時は
息子が運んでくれます( *´艸`)ありがたい。)

「面倒を見る」というより対等な立場で接している自分にも気づきました。

・・・さて。
(ちょっと脱線したので自己紹介に戻りマス)

私が入社したのは・・・8年前。
(↑書いていて自分でビックリ!もう8年?!)

オリファお客様窓口のお仕事として・・・

お客様とお電話でお話しさせていただいたり
メールでやり取りさせていただいたり
お手紙を書かせていただいたりしてます。

オリファのお客様って、ママさんやお仕事をされている方が多いんです。

なので、お客様のお話を聞くと
「すっごく、わかります~!(共感!)」ってことが
多くて、ありがたいことに楽しくお仕事を
させてもらっています
。(←本当に!)

スキンケアやお肌のお話をしつつも、家族や育児、仕事、趣味などのお話も教えていただけると話が弾んでしまいます♪

まだ小さなお子さんの育児に忙しいママさんには
労いの言葉をかけたくなりますし
(ママって、褒めてもらえないけど毎日すっごく大変ですよね。)

お子さんの大学、高校にお金がかかるから
一生懸命お仕事頑張ってるママさんもいらして
(近い将来の私も同じ立場になるので先輩として見習わせていただいております!)

お客様のそういうお話を聞いて、
自分も頑張ろう!って思えるんです。
(皆さんのこと、本当尊敬してます)

・・・と。
息子の卒業という節目のタイミングで、
自分の仕事のことも改めて振り返ったとき、

「私ってオリファのお客様にすっごく恵まれているんだ」

と、再認識しました。

一般的にコールセンターのお仕事は、
クレームがあったりストレスもたまりやすい
お仕事と言われているのですが、

オリファは他のスタッフも、みんな仲良しで
ほんわかした雰囲気でお客様対応しております。

それに加えて、さきほど書いた通り、
お客様も皆さんステキな方ばかり!

今、このお仕事をさせてもらえて、
お客様にも他のスタッフにも
感謝のキモチがいっぱいです♪


ありがとう~!皆さん♡♡

記事書きながらホカホカ(^^)してきました。

自己紹介と言いながらもあまり紹介できていなかったかも・・・ですが、

これから(ゆる~く)継続して投稿していこうと思いますので

もしお時間ちょこっとありましたら、また遊びに来てくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
ココロにもエッセンスを・・・
きっと、美しい明日になる・.*。.・*

୨୧……………………………………………୨୧

p.s. 
ちょこっとでも、私のことを
知っていただけましたか?

少しでも「へぇ~、こんな人なのね」と
思ってもらえてたら嬉しいです。
気になることがあれば、
ぜひ声をかけてくださいね!
電話、メール大歓迎です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?