見出し画像

顔パンツ【創作】

━━━━時は2052年、コロナウイルスが猛威を振るい続け、ずっとマスク生活を余儀なくされた人類は、不穏な時代を過ごしつつもコロナと共に生きてきた。

コロナ時代の初期に生まれたこどもたちは、産まれた時からマスクの装着を義務づけられ、マスクが当たり前のことだという時代に育ってきた。

更に、マスクをしているとメイクをしなくて済むから、という理由や
歯並びが悪いのでマスクで隠せるからむしろマスクをしていたい、
人と距離を取れるので安心する、といった理由から
マスク需要を満たしていたからこそ、このマスク文化が深く根付いていったのだ

マスクをしていないとなんだか落ち着かない。
恥ずかしいと思うようになり、マスクが手放せない。

そう、マスクの下がまるで恥部かのように、隠すものへと変化していったのである
 
ここ何十年でもはや顔のパンツと化したマスク

はじめまして、で顔は見せない。
当たり前です。パンツだから。

マスク取って顔を見せて、がセクハラになる時代。

そんな時代だから、好きな子の顔が見たい
マスクの下が見たい
どんな唇をしているのだろう
鼻は丸いのかな 可愛いだろうか?


気になるマスクの下。顔パンツ。

  
本当に顔パンツになってしまう前に、コロナは終息して欲しいものである。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?