見出し画像

自堕落な生活の末路。(自戒を込めて)

眠れない。
なんでだろう。

思い当たる節はある。

俺、人とまともに会話してない日ばっかだからだわって。
(このままだと声帯も衰退してく未来しか見えん。)

心なしか、一人きりの部屋にいると独り言ばかり増えた。

マイクラし過ぎで頭痛はするし。

気づいたときには当たり前のように昼夜逆転生活。
3時過ぎにないと眠くならないし、起きるのは12時前後。

廃人誕生。
社会のゴミってこうやって作られてくんだろうか。

ボディメイクのために、食事量を増やしたりしていたけど、便秘気味になって、ここ数日は胃腸の負担から食欲不信気味。
以前にましてオナラがとにかく臭い。
人と狭い空間にいるときは我慢するけど不可抗力で出てしまっときのプス〜みたいなやつがとにかく臭い。もう自分でも嫌になる。
便通よくしようとしてビオフェルミンS飲んだら胃痛と吐き気に催され今もずっと食欲不振だ。

今日も眠れなくて、こんな時間(午前5時)にnote書いてる。

過去最大で自堕落な生活してる。

こんな毎日だと、健康的な疲労感とは無縁だから、ちっとも眠くならない。
昼間に眠くなったらうとうとしちゃうしちゃって、部屋にいるとつい昼寝しちゃうし。
そうなると、もう夜は眠れない。

今年の6月から休職して、憧れてた自堕落な生活を何ヶ月か続けているけど、そろそろ飽きてきたな。

一度引きこもりがちになると人と会うことも自然と減る。誘われても腰が重くなる。
ただでさえインドア派だったのに余計に出不精が加速した感。

時間を全て自由に使う権利を手に入れられたことはいいが、それを有効活用するには何かしらの目的を持って生活しないとダメらしい。

生活してくお金にまだ困ってないのもあって、この自堕落な毎日に甘んじてる自分がいる。

2023年の抱負は『嫌なことをしない』。
嫌なことをしないっていうこと自体は別に悪くなかったんよな。

ただ、嫌なことをしないだけだと退屈だ。

今のように与えられたもので時間を消費するだけじゃなく、自分を表現できることを来年はもっと主体的に取り組んでいこう。

とりあえず今日はオールかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?