見出し画像

【物語考察】ニーアオートマタ その3

ゲーム『ニーアオートマタ』の物語考察の3回目です。
今回で、この項は終わりです。
なお、この記事はメンバーシップが当初、「私の好きな物語を考察する」ものだったため、その趣旨に則って書かれたものです。
ご了承下さい。

その1では『ニーアオートマタ』のあらすじを紹介し、世界観と主人公であるヨルハたち、そしてアンドロイドについて書きました。
その2では、敵である機械生命体たちと、エミールについて書きました。
それぞれの詳しい内容については、以下の記事をご覧ください。

さて、3回目の今回は、プレイヤーキャラクターについて詳しく見ていくと共に、ゲシュタルト計画やヨルハ計画といった、この物語を考えるのに欠かせない要素について、考察して行きたいと思います。

プレイヤーキャラクターたち

ここから先は

7,016字

noteアカウントがなくてもできますので、気が向きましたらご支援よろしくお願いします! いただいたサポートは、活動のために使わせていただきます!