見出し画像

【歩いて稼ぐアプリ】正直このアプリは使えないなって感じたもの

ちょっと悪口を書くみたいで
書くかどうか迷いましたが……。


有名な「移動して稼ぐ系アプリ」なのに
全然つかえないじゃ~ん!って感じたものをこっそりお伝えします。


不満をたらたら書いてしまいそうですが
なるべくコンパクトにまとめてみます!


1.「ちょっとコレはないな」って思ったアプリ

アプリ名からいうと「Miles(マイルズ)」ですね。Milesはメディアなどに取り上げられたりと有名なアプリだと思います。ぼくもTVで知ってインストールしました。2022年の2月から使っています(一応まだスマホにはいっている)。

Milesはその名のとおり移動で「マイル」をため、一定量たまるとギフトと交換できるアプリです。移動の手段は、歩き、ランニング、自転車、自動車、電車、飛行機などなんでもOK!


ほかの歩いて稼ぐ系アプリのように
CM動画を視聴する必要がないことはメリットですね♪


2.なにを改善してほしいのか

Milesを使っていて不満に思ったことは……

①歩いたマイルがまったく反映されない
②マイルの交換先がない
③運営の「アプデするする」詐欺
④アイコンが変更できない

①歩いたマイルがまったく反映されない
9月に歩いたものが11月現在ですが反映されてません。運営からは不具合のお知らせが来てはいますが、さすがに修正に時間がかかりすぎなんじゃないでしょうか……。


②マイルの交換先がない
せっかくコツコツためたマイルですが、魅力的な交換先がありません。アマギフあるのですが、抽選パターンでかなりの高倍率。まったく当選する感じがしませんね。その他のギフトは商品やサービスの割引だったりしますが、正直使いたいものがない……。せっかくためたのにご褒美がないとモチベ―ション続かないです。


③運営の「アプデするする」詐欺

アップデートはときどきあります。不具合の修正もされているようです。ただ、マイルが反映されない不具合がまったく直らない!レビューもその不満で溢れている状況です。お詫びでマイルが送られてきましたが、ぜんぜん見合ってないというか、その場限りの対応といった印象です。エンジニアの方も忙しいとは思いますが、ここだけは運営としてしっかりしてほしいなぁ。


④アイコンが変更できない
アイコンが変更ができないので修正してほしいですね。ぼくはFacebookと連携したので、自分の顔写真がMiles側にも表示されちゃってます。しかも変更できないので困ってます。公開はされてないみたいですがなんか気持ち悪い。


3.【招待コード】

ぼくはアプリをアンインストールしようと思っているのですが「逆に興味がわいたぞ」って方がいたら(笑)インストールしてみてください。招待コードをいれると5000マイルもらえるそうです!

招待コード:3NPJ8C


4.さいごに

他にも「歩いて稼ぐ系アプリ」はたくさんあります!ポイントやギフトがもらえるもの、仮想通貨がもらえるもの、いろんな種類があるのでいろいろ試してみるといいですね。どのアプリも完全無料なので!


読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?