見出し画像

10,800円

次男坊の初めてのお給料。障害を持って生まれてきた子の初任給。
社会に出て仕事をし貢献しその評価。安い高い関係なくただただ嬉しく思った。
10,080円は人によって大したお金と思わない人、大金に思える人。それぞれ違うし当然そうあるべき。
でもこの10,080円は私自身はすごく貴重ですごく大きな金額。
でも障害者の給料が少ないと思えばそうかも。でもそれは今後考えればいい。
社会に出て第一歩。学校とは違う社会人として沢山大変なこともあった思う。それでも一生懸命通って仕事した証。

初任給で大好きなプラモデルを一緒に買いに行こう!!
今までは私の財布から払っていたけど、次は次男坊が自分で稼いだお金でお店に行く。

なんか嬉しいような寂しいような、、

次男坊のお金で買ったプラモデルを作るのはなんか緊張しそう。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?