見出し画像

忘れ物が多くて笑えた日

おりんです。

いやー、今日という日は
こんなにモノ忘れるかな?ってくらい
忘れましたね。
面白いくらい忘れて
目的地直前で慌てて家まで戻って
時間的に予約時間ギリギリかな?!
と思ってたら普通に遅刻しました
電話いれて正解でした

その他にもあれ忘れてこれ忘れて
今日で済むはずの事が
逆にまた行かなければならないという
二度手間を産み
これもやってないのかよー……

もう、今日やること全て忘れて出たと言っても良いくらいですよ。
走ったー……久し振りに走ったら走れなかったー…
運動不足ここに現れり。普段から少しずつ身体動かさないとなって思わされた。アラフォーの秋

そして、今日
矯正歯科で、誘導されました、噛み合わせの
たぶんずれてたんだと思う。
精神的に不安定だと噛み合わせも不思議とずれていきます。
なので、誘導しますよ~と先生に顎をつかまれ
噛み合わせる。これを2回くらいやって
噛み合ってる?両方同じくらい噛み合ってる?
と聞かれたので
多分あってる、と答える私。
先生はとりあえずOKだと思ったのか、よし!と言いました(笑)

あのね、これ不思議なんだけど、私の場合精神的に不安定になると噛み合わせが不思議と合わなくなって口のなかガチャガチャ言います。顎もガクガクします。安定してくると、不思議と噛み合わせも合ってくる。

これ、私の精神が安定してるかしてないかの目安になっています(笑)今、色んな事が起きていて疲れてるのもあるし、不安定なんですよねー

なので矯正歯科でもそれが出てしまいました
今まで、ずっとガシッと噛み合わせが合っていたので先生も少し不思議に思ったらしい。

けど、誘導で正確に噛めたので安心したようで、何とか切り抜けて次回、2月でーす。


家に帰るまでに少し買い物して、忘れ物して走って疲れたので甘いものとコーヒー食べちゃお、と企んで買い物かごの中へ三割引のシュークリームをIN。なんと66円。
あ、しまった、コーヒー買い忘れた。もー。
まだ間に合うけどどうしよ……

いや、良い。要らない。今日はもう休もう。いやでも……ええい、買いに行きますか。雨降ってるけど傘無くていい。悩むのが面倒くさいです。

ちょっと行ってきます。

はい、ただいまー。コーヒーをGETです。なんかお腹空かないな。シュークリームのお陰で。食べなくても良いかな~とか考えてますが
あ、駄目だった夕食後の薬があるんだった。少しだけ食べます。少しだけね。

少しだけって言いながら結構食べます、さすが過食の時期。もう、今まで履いてたパンツが入りません。腰ゴムのゆるいスカートしか無理です。それかゆるいパンツ。腰、ゴムの(笑)ゴムが重要なんですが、ゴムもキツいのが出てきてしまい
今、着れるのだいぶん少ないです。
過食が治って、体重が落ちてきたら履けるかもしれないので一応取っておいてあります。

そういえば、食後に設定されてるお薬を空腹で飲む方いらっしゃるかもしれませんが、身体に悪いのでおすすめしませんよ。軽くでも良いので何か口にしてから服用するのが正解です。空腹時に服用するとどうなるのか薬剤師さんに聞いてみると良いですよ。

漢方はね、食前に飲む事が多いかもしれませんね。たぶん食前。けど食後でも良いですよ~と言われるかもですね。

さあ、もう今夜はあとは寝るだけです
一応金曜日の準備もしておきますか。
少しだけね。

今日の忘れ物何個あったろうか。
数えればきりがないくらい忘れてました(笑)

前日にメモしてチェックリストを作るの
徹底しないとです。がんばるぞ、おー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?