見出し画像

地方在住アラフォー独女デザイナーな私

初めまして!
地方在住アラフォー独女デザイナーのかおりです。
ひとりの生活を時々襲う老後の不安と共に
気ままに満喫していましたが

2010年に乳がんが骨転移した
がんサバイバーの母が「認知症になったかも」と
2021年に10月に知らせがありました

母は70代。
嫁姑のいざこざなどが嫌で飛び出した実家ですが、
この頃の私はこじらせも少しずつほぐれていました

グラフィックデザイナーの私は
今の時代だったら場所を問わず仕事できるのでは?と
2022年7月に26年ぶりに地元に戻ってきました。
現在は実家暮らし。

26年ぶりにペーパードライバーから
車運転し始めたり
一人暮らしから家族との生活になったりと
色々チャレンジしています。

グラフィックデザイナーとしての経験を活かし、
地方在住のデザイナーとして
地域のデザインに関わりたいと思っています。

趣味は旅行やまち歩き。
大正明治などのレトロ建築を巡ることが好きです。

そうそう、私の体も
2018年の年末に大きな子宮筋腫があるのがわかり
月経過多や貧血が年々重くなってきています

母の記録、子宮筋腫について、デザインについて思うこと
好きな物事について綴ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?