見出し画像

”MY Design Community” モニター募集!

画像1

(designed by YUN)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

# 世界観のきっかけに。

# デザインのスキルアップに。

# 「私の」デザインコミュニティ、発足。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは、おりぞめのさちです。

また新しいコミュニティが誕生しました。

その名は、「MY Design Community」。



1、このような思いをお持ちの方へ

・デザインでお金をもらってみたいけど、自信がない。
・デザインにフィードバックしてほしい。
・デザインを始めるきっかけがほしい。
・自分のデザインの「ちょうどいい」価格層を知りたい。
・自分のデザインの良さや強みを磨きたい。
・デザインのスキルを上げたい。
・今後の進路にデザインを生かしたい。
・時間を上手に使ってデザインに取り組みたい。
・みんなで楽しくデザインしたい。
・デザインが好きな人とより深く繋がりたい。

そんな声に応える小さなコミュニティが発足します。


2、このコミュニティに期待できること

・デザインのスキルが伸びる
・デザインを見る目が養われる
・短期集中で自分のデザインと向き合うことができる
・個別にフィードバックがもらえる
・公開フィードバック会でデザインの添削を参考にできる
・世界観づくりのアドバイスがもらえる
・転職に使えるポートフォリオを作れる
・自分の世界観を生かしたクリエイティブができるようになる


3、コミュニティ参加方法

参加者のみslackへ招待


4、運用期間

2021年11月1日(月)〜2021年11月30日(火)


5、内容詳細(案)※変更の可能性があります

・公開フィードバック添削会11/20(土)20:00-21:00
・自分の世界観を生かした「MY magazine」(仮)などのクリエイティブ作成
・Twitter発信のコツ(tipsシェア)(仮)
・デザインブラッシュアップフィードバック
・「ゲリラもくもく会」いつでも開催参加自由
・自分のやってみたい疑似案件に挑戦
・これ向いてるよ!励ましグループカウンセリング(仮)
・お話聞きます1on1タイム(仮)
・お金・相場・確定申告・マネタイズチップスのお話会(仮)
・なまけものクラブ(仮)

6、募集人数

若干名。
応募多数の場合は抽選となります。

7、応募資格

参加資格は特にありません。

モニターとしての開催となりますので、
運用終了後、「参加者の声」のアンケートにお答えいただける方のみ
ご応募ください。

「大人数だと緊張してしまう」
「みんなの前で自分のデザインを見せるのが恥ずかしい」
「小さなコミュニティで練習したい」
などの思いをお持ちの方でも、安心してご参加ください。


8、 参加費

無料


9、運営メンバーとメッセージ

 M(Maki)

主な担当:Photoshop、Illustratorメンターサポートなど

画像3

マキさんからメッセージ

このコミュニティでは自分のデザインの方向性を見つけたり、
できることを増やしたりして、
「デザインって楽しい!」
と感じてもらえるきっかけづくりがしたいなと思ってます😊!
一人ではなく、共に成長していきましょう!🧚‍♀️わくわく


Y(YUN)

担当:世界観を生かしたクリエイティブなど

画像2

YUNさんからメッセージ

この『MY Desigin Community』は、
デザインを始めたものの一人で悩んでいる方や方向性に悩んでいる方に
少しでも’’小さなきっかけ’’を見つけて頂きたい想いで
発足しました!デザイン以外にも少人数のコミュニティで
気軽に楽しくお話できる場としても活用頂きたいです🌷
そして私達も共に成長していきたいと思っています💕


コミュニティマネージャー(おりぞめのさち)

担当:事務局・お知らせなど

画像4

おりぞめのさちからメッセージ

「MY Desigin Community」は、ありそうでなかった
デザインを愛する人たちの「小さな」コミュニティです。
個別指導や大人数がちょっぴり苦手な方や
少人数の方が安心して楽しめる方に、ぴったりのコミュニティです。
また、このコミュニティは1ヶ月限定のコミュニティです。
短期集中で今年中にデザインをブラッシュアップされたい方にもおすすめです。
12月のあなたが、12月のあなたのデザインが、
どのように変わるのか、楽しみです🍀

10、このコミュニティの良いところ

◎個別でデザインをブラッシュアップ!
◎1ヶ月期間限定・短期集中でデザインに取り組める!
◎転職や世界観づくりに役立てられる!などなど
自分のデザインをもっと良くしたい!という方、お待ちしております

11、お申し込み

(2021/10/19(火)23:59まで)

こちらのフォームからお申し込みください↓

https://forms.gle/9vzLwHhfo9mkLgW7A


おまけ♪

「MYデザイン」とは

MY=私の、という意味と

M=MAKIさん

Y=YUNさんの

頭文字をとっています♪


"小さなきっかけを見つけよう"

画像5

Find a small piece とは「小さな”きっかけ”をみつけよう」という意味。
あえて真っ白でシンプルに作成し、終わる時に
それぞれ自分の色に変更するような形をとっても良いかなあと
思いました🌷

Designed by YUN



このコミュニティがあなたの「きっかけ」となれたら

幸いです。

ご応募、お待ちしております😊

サポート嬉しいです☺☻