見出し画像

弱音カフェ*今日はnote書く

こんばんは、西名かのとです

今日は雨が降り、歩いて出勤しました
道中、期日前投票をしてからと思って
投票所入場券を鞄に入れましたが
ゆっくり移動したので
就業時間ギリギリ(;´・ω・)

帰りに期日前会場に立ち寄り投票してきました


何事にも、小さなことからやらないと
変化のない生活になります
それどころか、悪い方向に行くかもしれません

正直、政治には興味関心はあまりありません
が、今の生活には興味関心ありまくりです


ある話を聞きました
政府があまり政府や政治に興味を持ってほしくないとき
芸能人の逮捕など、話題になるニュースを放送するそうです

国民の意識を政治・政府から反らしたいそうです
今なら選挙かなぁ・・・・ふふふ


政策を掲げる人は多いけど
国民に喜ばれる結果を出した政治家
どれだけいるんだろう

政治家は結果主義だと思います
新人議員はまだ成長段階で様子見
何度も当選している政治家
日記みたいな報告はいらんのよ

そんなことを思いながら
noteを書いています



話は変わって最近冷たいものを飲みすぎると
直ぐにお腹がグルグル鳴ります
常温のものを摂取するようにしていますが
アイスコーヒー美味しいですよね
濃いコーヒーが好きなので
わたし好みのコーヒーに出合う確率が高いです

冷たい飲み物を採ったら
梅酢をお湯で割って、塩分補給です


夏は何もしなくても
体から出ていくものが多すぎるので
水分・塩分・ミネラルの摂取は
気にするようにしています

あとは、冷たいものばかり摂取して
お腹を冷やさないようにして
食欲がなくならないように気を付けています
夏バテに繋がるようなので
日々の生活が大事ですね



さて今日はここら辺で
ご覧いただき、ありがとうございました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?