見出し画像

お家で過ごす親子時間に。食育絵本を無償公開

ご家庭での食や料理の時間を親子の楽しい時間として過ごすお手伝いができればと、日常の食事に関わる絵本2冊を無償公開します
食の栄養を楽しく色で理解し、献立をバランスよく考えることがわかる絵本です。是非ダウンロードしていただき、お子さんと一緒に毎日の食と料理の時間を楽しんでください!

こんにちはおりょうりえほんkouneです。
1児の母として、ここ最近のコロナ感染者数のニュースや休校休園の情報にドギマギしています。夏場などは風通しのよい広場やキャンプ場などで、なんとかお子さんとの時間を楽しく変換されていた方もいらっしゃったと思いますが、この冬は寒さも厳しく、なかなか毎日を外で長時間過ごすことは難しいですよね。どうしてもお家で子どもと一緒に過ごす時間が長くなると、子どもに楽しい時間を提供することがなかなか大変。。。もう2年ほどこの戦いに苦戦している気がします(苦笑)

絵本の読み聞かせをもっと有意義な時間に

お家でお子さんと絵本を読んだりして過ごす時間があるかと思います。
その時間を学びの時間にもできたらいいな、そういう思いで立ち上げたおりょうりえほんです。
今回は毎日の食や料理に関わる、日常の当たり前だけれど、どう伝えたらいいのか難しいと皆さんが感じていらっしゃった「栄養」と「献立」についてが楽しく理解できてしまう大人気の2冊を無償公開させていただきます。
ぜひ、お家での読み聞かせ時間に活用してくださいね♪

毎日の食と料理を、親子でもっと楽しく

お家時間が増えると、楽しみは家族との食事だったりしますよね。でも、その反面、毎食の献立や準備から片づけまで負担に感じることもあると思います。
頑張って献立を考えていたり、頑張って用意したりしている人のことなんて、そんなのお構いなしな子どもや家族にイライラ(笑)みたいなことってありますよね。そんな頑張りをちゃんと理解してもらいたいなという思いで作った2冊です。意外と子どもにも響いて、我が家は栄養の話を読んでからはちゃんと野菜もお肉も積極的に食べてくれるようになったり、献立の話を読んでからは自分で献立を考えることが遊びの一貫になったりしました!

皆さんのお家時間を少しでも楽しい親子時間にしていただきたいなと思っています!ダウンロードはこちら▼から

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?