見出し画像

ゴールキーパー・金山隼樹

画像1

画像2

画像3

画像4

コンサドーレに居ない選手の話で申し訳ない。
わたしがコンサドーレを応援しはじめた2016年、金山隼樹(通称かなやん)を宮の沢の練習場で観ていてすごく好きになりました。人柄も、ちょっといじられキャラなところも、練習中誰よりも声を出しているところも、とても好感が持てました。それまでゴールキーパーというポジションについていろいろ誤解が多かったサッカー初心者なもので、彼をきっかけに「ゴールキーパーって後方から指示を出したり仲間を鼓舞したり、かっこいいポジションなんだ!」というのを知りました。
2021年現在、J2のファジアーノ岡山でキーパーをしているかなやんですが、いつか岡山がJ1に昇格して、コンサと対決するのを観るのが夢です。(金銭的余裕があったらほんとは岡山に試合観に行きたいんだわたしは)

こんなわたくしの創作活動にご支援いただけるというのであればお気持ちだけでもありがたいです。