見出し画像

【インド4泊5日】 ビビりでも大丈夫!安心・安全のモデルコース

いきなりですが、、インドはオススメしません笑

「食べ物気をつけろ」
「スリ気をつけろ」
「ボッタクリ気をつけろ」

ネット情報は注意喚起ばかり。

「そんな国、誰が行きたいの…?」と、
インド童貞の僕はずっと思ってました。

その反面、

「インドで人生が変わった」

なんか人生変わった人もいる…
行く前は不安と期待でごっちゃごちゃ…

実際に行ってみて、僕が感じたインドの魅力は…
大概のことで動じなくなる

・強くなりたい…
・刺激が欲しい…
・混沌とした世界に行きたい…

そんな変態…………..、失礼しました。
そんな好奇心旺盛な方には最高の国です!

「海辺でトロピカルジュース」「気球に乗って映え写真」を求めている方は絶対行かないで下さい。

まず、この記事を読むメリットは…

・約400名から人気観光スポットをヒアリング 
・MAPと費用が付いてるモデルコース付き
・初心者でも安心な説明付き

〈 実際に僕が旅したインド旅の動画 〉
フォロワーさん400名に聞いたオススメ観光スポットを4泊5日にまとめ、実際に一人旅してきました。

有名カレーを食べ、世界遺産を堪能し、混沌としたガンジス川で刺激を受ける…

もともと海外経験0の僕でも工夫次第で最高で安全のインド旅を堪能できました。

辛そうな顔ばかりですみません。

動画を見たい方はYouTube再生リストからどうぞ。

この記事では

・低コストで旅行したい
・お得に海外旅行するポイントを知りたい
・インドの基本情報について知りたい
・海外旅行ってどうしたら良いかわからない

という方に、初心者の方でも安心して海外旅行に行ける手順をまとめています。
逆にいうと

・安い旅行なんてしたくない
・既にインド旅行の常連で結構詳しい

という方にはおすすめできませんのでご了承ください。
※記事の最後にはおさだに直接相談できる記事も載せてます。

●インド4泊5日最高プラン

1日目:準備→入国
2日目:デリー観光
3日目:タージマハル観光
4日目:バラナシ観光
5日目:バラナシ観光→帰国
※3泊4日希望の方はどれか1日カット(弾丸旅行)

⚫︎4泊5日費用は約20~30万円?

まず「個人」か「代行」で費用が変わります。

個人手配:航空券や宿泊先を自分で手配する
代行手配:旅行会社に手配してもらう

当然ですが代行には手数料もかかるので割高です。今回のプランは全て僕が個人手配したものです。
※最後に僕のインド旅行総費用も載せてます。

●インドの基本

Q. 日本との時差は?
A. マイナス-3:30 (日本12:00の時インド8:30)

Q. 通貨は何ですか?
A. ルピー 1ルピー=約1,6円(2023年2月現在)

Q. チップは必要ですか?
A.基本的に不要

Q. 物価は高い?
A.安いです。水500ml 20円|タクシー初乗り70円

Q. ベストシーズンは?
A.乾季の11月〜2月

Q. 水は飲んでも大丈夫?
A. 絶対ダメ。高確率で腹ヤラレます…

Q. 治安は大丈夫?
A. 僕の体験だと良くはない…(動画をご覧下さい)

Q. NG行為は?
A. 左手で食事や握手をしない|子供の頭をなでない|公共の場での喫煙

●準備編

⚫︎持ち物

▼必須持ち物
・パスポート
・航空券
e-VISA申請 ※25ドル
※2023年2月21日時点

下線クリックで詳細ページ

▼アプリ関連
Uber 「配車アプリ」

下線クリックで詳細ページ

⚫︎必需品

・海外通信「eSIM

・海外の両替「eposカード」

・海外セキュリティ「VPN」

・海外変換プラグ「iHouse」


⚫︎航空券の取得

お得な航空券が見つかる「スカイスキャナー」
行き先・日程を入力すると最適なプランが提示されます


準備はOKでしょうか?….あ、あと心の準備も…

おさだはこんな顔してました…

●1日目|インド入国

ここから先は

8,158字 / 78画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?