見出し画像

映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影」灰原のヒロイン×相棒とヒロイン×来年は服部

■コナンと灰原のキスはびっくりしたが、制作者サイドからのひとつの回答だろう。それぐらい灰原が人気ということか。
■蘭姉ちゃんを活躍させたいけど、所謂一般人だけになにかあると騒ぎになるから難しい新一の正体を知れば性格的に突き進むだろうから、ヒロインよりも姉ポジション。
■今回はマジで灰原やばかった。というかあの潜水艦の中、ジンとウォッカ以外スパイとか凄まじい。まあ、そうでもないとコナンに勝ち目ないし。そもそもジンの兄貴が有能から退場させるから、まるで味方のようだ。相変わらずかっこいいようで、ギャグみたいなコメントを残すから人気なわけだ。
■ジン兄貴曰く、クソシステムは実際に稼働したらヤバい。人を特定するシステムとして怖いし。しかも、発端が灰原を探すためだもんなあ。灰原はどれだけの人に影響を与えているんだ。
■灰原は、コナンの相棒ポジションだと頼りになると、ヒロインポジションになったら可愛すぎるのがいい意味でひどい。ギャップでファンになってしまうじゃないか。やはりコナンには、探偵には科学者ポジションが必要だよね。阿笠博士はとんでもアイテム発明枠だし。そう考えると、阿笠博士と灰原でとんでも装置を作りそうだ。
■黒の組織の後は、服部映画なんだけど評価が賛否両論だからなあ。個人的には面白いけど、黒の組織という相手がいないから、とんでも犯人出てきて変なギャグになるのが不安。なんか動機がよく分からないけど、いきなり人格が変わるぐらい豹変するから怖い。いきなり豹変した犯人がいて、何か微妙な立ち位置になっている気がする。
■まだ、公開していてすごい人気。確かに面白かったし、黒の組織が絡むと自然にシリアスになるから中々に怖い。
■コナンよりも灰原がヤバかった。まさか黒の組織に捕まるとは。ウォッカにかなり出番があって個性があった。
■ジンの兄貴はシェリーが絡むと判断おかしくなる。でも、魚雷発射の時は妙にたのしかったのか。
■犯人がいつも以上にガバガバ過ぎた。フランスから来たのに数字の数え方知らなかったりと。本当は有能なのに。
■事件よりも黒の組織だよね、今回は。だから警察が少し頼りないのがネックだ。
■コナンがかっこいいが、灰原がヒロインすぎる。蘭より感情移入しやすい。
■蘭が黒の組織と直接絡むとコナンの正体ばれるからジレンマ。怪盗キッドが協力しても映画の趣旨からずれるからなあ。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?