見出し画像

お肉のサブスク『うしやMEAT BOX』2022年12月号の中身

こんにちは、うしや精肉店です。

すっかり冬の寒さが体に突き刺さる季節になりましたね!
皆様体調など崩されていませんでしょうか?

今年は行動制限がなく忘年会やクリスマス、年末年始など人と集まる機会が増える方も多いかなと思いまして、そんな時に喜ばれるようなお肉を選んでみました!

ちなみに年内は12月28日まで発送可能ですので、もし年末年始用のお肉の注文が必要な方はネットショップよりご注文くださいませ!

今月のテーマは「全部主役!スペシャルなお肉!」

ということで今月はどのお肉が食卓に並んでもメインになるような、切るだけでも美味しくて喜ばれる楽ちんなお肉。そんなのをたくさん選びました!

正直に言いますと完全に利益を度外視した内容になってしまっています(笑)

「もう年末やしいっちゃえ!!!」

そんな勢いでお肉を送り出しましたのでぜひ楽しんでいただければと思います^^

◆今月お届けしたお肉たち

・伊賀牛ローストビーフ(ブロック)
・五木村・水上村産 鹿ロース(ブロック)
・南ぬ豚ロース テキカツ用
・伊賀牛&マンガリッツァ特上合挽きミンチ
・熊本艶ポーク 特製ロースハム

↓↓今回のお肉を使った肉料理レシピはこちらから↓↓

年末のうしやの定番!伊賀牛ローストビーフ

クリスマスやおせちの人気メニュー、そして年末は当店でも完売してしまう伊賀牛ローストビーフをサブスクの皆様にもお届けしました。

今回のローストビーフは、年末用に仕入れたスペシャルな伊賀牛、”スーパー伊賀牛”、近藤牧場の月齢33ヶ月『くらかけ2006』ちゃんのお肉で焼き上げました。

この牛めちゃくちゃ美味しいです。間違いなく今年1番です!!!

当店のローストビーフはお肉自体の美味しさを楽しんでいただくために、愛媛のご婦人会が手作りされているハーブソルトのみ、シンプルな味付けで仕上げています。

口に入れて噛んだ時のジュワッと広がる芳醇な甘みをご堪能くださいね。

新鮮な熊本のジビエ再び!ヘルシーな鹿肉ロース

今月も熊本から新鮮なジビエを送っていただきました。夏頃にサンプルを試食した際にとっても美味しくて、
「これはぜひみなさんにも食べてもらいたい!クリスマスに食べてほしい!自分が食べたい!と、12月まで温めておいたお肉です🥩

どちらの村もジビエ専用の解体加工場があり、処理が良いため臭みはもちろんありません!

余談ですが、お届けする熊本県・五木村、水上村の鹿が今とっても人気だそうで、最後の最後まで皆様にお届けする量が集まるかわからなかったのでとてもハラハラしておりました(笑)

水上村では80歳を超える大ベテラン2名が丁寧に加工をしてくださったようで、色々な方々のバトンが繋がって皆様のもとに届いているということに少し思いを馳せてみても面白いですね。

ローストビーフと同じように調理したり、一口カツなどにしても美味しいです♪

ロースでも驚くほどあっさり!南ぬ豚(アグー)のロース

あっさり派の皆様に人気の南ぬ豚のロースを今回はステーキ・カツ用にしてみました。

南ぬ豚は、石垣島の牧場が育てているパイナップルの搾りかすなど、発酵飼料を食べていることもあって、いつも味・風味が透き通ったような印象ですが今回は特にお肉の色も薄いです!

なので、脂身の付きが多い部分でも、かなりあっさり召し上がっていただけるので、ぜひ脂を外さずに召し上がっていただきたいなというのが当店・生産者の願いです。

もちろん苦手な方もいらっしゃるので無理強いはしませんが、無条件で外すというのはもったいないなというのが切なる想いです。

南ぬ豚、やえやまファームさんに関しては記事にまとめておりますのでご興味ある方はぜひご覧くださいね。

日本一の合挽きミンチ?!伊賀牛×マンガリッツァ豚

タイトルは店主・まさうしさんが冗談半分に言った言葉ですが、まあでも本当にそれくらい美味しい、贅沢な、合挽きミンチを作ってみました!

なんたって”幻の和牛”と”食べられる国宝豚”の合挽きですからね。強そうです(笑)

ローストビーフでも紹介した近藤牧場『くらかけ2006』ちゃんのネックやスネと、国産マンガリッツァ豚のウデを贅沢に使用しています。

ハンバーグやピーマンの肉詰めなどもいいですが、レシピで紹介しているポルペッティーニにも寒いこの季節にぴったりですよ♪

大阪一美味しい?!艶ポークのロースハム

またかよ!という感じですが(笑)

こちらはなぜかちょっと控えめに大阪一と店主・まさうしさんが言っている熊本艶ポークのロースハム。大阪の熟練の職人さんに作っていただいており、年末は売り切れてしまう人気商品です。

艶ポークのガツンとくる旨味、脂の甘みがよくわかる仕上がりになっています。

レシピのように火を入れても美味しいですし、普通にスライスしてサラダに入れたり、パンで挟んだりするだけでもとっても美味しいですよ♪

ちなみに残念ながらこれまで作っていただいていた職人さんが引退されるので、今回のハムはもう食べられなくなってしまいます。

でも!!!年明けに新しいロースハム開発(その他加工品なども)が始まっていきますので、ぜひ!楽しみにしていてくださいね。サブスクに登録していただいている皆様にはいち早くお届けする予定です👍

・・・・・・

以上、今月のお届け内容をまとめました。

皆様が良いクリスマス、年末年始を過ごせるようにドン!ドン!ドン!と全部が主役級、出血大サービスな内容になりました!!笑

喜んでいただけるといいな〜とスタッフ一同話しております^^

ぜひSNSなどで紹介してくださいねっ!!!


年明け1回目は大阪の有名シェフにスープ、つけだれを作っていただくしゃぶしゃぶセットをお届けできたらと考えております!
ポルチーニ茸などのキノコの香りが広がるタレと、シェフ特製柚子胡椒が効いたとっても美味しいものに仕上がりそうですよ♪

2023年もみなさんに楽しんでいただけるようにいろいろ考えておりますので、どうぞよろにくおねがいいたします!!

それでは皆様良いお年をお過ごしください^^

サブスクに関する質問・要望、次回の配送スキップ、解約、追加注文などはLINE公式アカウントで承っておりますので、ご登録をお願い致します!

※広告などはお送りしませんのでご安心ください

↓↓ご新規でのサブスクのお申し込みはこちらから↓↓

毎月15日までのお申し込みで当月にお肉をお届けします🥩

トライアルには『おうちごはん応援セット』がオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?