見出し画像

ご縁を深めさせてもらえる旅は、人生を豊かにする。

ただいまフランスに🇫🇷きています。
日本の暑さの感覚でこちらにきたせいか
連日23、4度しか気温が上がらず
快適というか
寒い❄️日常を過ごしていました。
日照時間も長く22時でも明るいくらい
サマータイムの中でテラスで
お酒を飲んでる陽気なフランス人をみて
気候や空間の作り方 時間
環境で人は思考や文化を形成している
そして
芸術も発展していくものなのかなぁと
思っていました。


ユーロは高く 
ペットボトルの水も300円
ラーメン一杯2600円
と物価と為替にドキドキしてましたが
改めて日本の素晴らしさや伝え方を考える
機会をもらいました

皆さんの旅の目的はなんでしょうか?
もうしばらくいけないかも?
折角きたんだから、、、。
時間をきっちり詰めないと

世界遺産、芸術、食、景色を体験したい!

色々あると思うのですが

僕の大切にしている旅ポイントは
『人に会う』
という事です。
今回も3月にご縁をいただいた
アレックスに無理をお願いして
スイスから会いにきてもらいました。



フランス語 英語 日本語が
堪能な彼は物凄く繊細で彫刻のような
美しいカタチをしている人です。
折角きてもらったから
もてなしたい
と思っても
どの場所にいこうがどのレストランに入ろうが
お世話になりっぱなしになってしまいました。
勝手に家族になりたいと
熱い想いをぶつけてしまう程
本当に素敵な友人に会い

『旅の醍醐味は
人との出会いにある』
と確信しました。

旅行きてよかった〜を
感じるのはそれぞれだけど

生まれも育ちも違う人が
たまたま出会い
お互いの価値観をすり合わせて
より良い生き方を
『対話する体験』
必要なところは残し
新しい価値観や提案を受け入れていく。

何度、感謝しても
仕切れない
この体験こそ人が成長し
新しいステージにいく鍵だと思っています。

ご縁を広げることはマーケティングや
資本を集めることにはとても大切ですが

『ご縁を深める』深めさせていただけることは
人として生まれてきて本当に豊かだなぁと
思える体験の一つではないでしょうか?

そうそう
フランスで🇫🇷お世話になった
料理も
再度いただきに
ル クロイグレックの
池田シェフに
会いにいきました!




髪をとおして、お客様自身が、本当にどの様になりたいのか? 本当はどの様にみられたいか?を見つけ出しそれを『カタチ』にするカットをしてます。 22年約9万人をカットと対話から成功する流れをまとめたいと思います