見出し画像

講師プロフィール


渡辺真夏

略歴
福島県立磐城女子高校(現・いわき桜ヶ丘高校)卒業
宮城教育大学教育学部国際文化専攻卒業

大学卒業後、2003年より毎年イタリア各地を訪ね料理学校、一般家庭、レストラン厨房などでイタリア郷土料理、家庭料理を学ぶ。
2005年〜
福島県郡山市にてイタリア料理教室ブォナ・フォルケッタ開講。
2013年〜
ブォナフォルケッタ大阪校を開講。
2018年〜
福島中央テレビ『ゴジてれCHU!』料理コーナー アイラブキッチンにレギュラー出演中。
2024年〜国際ビューティ&フード大学校 非常勤講師
2024年 ブォナ・フォルケッタ大阪スタジオ開設


福島中央テレビ ゴジてれCHU! アイラブキッチン より

趣味
世界中の旅行先で料理を習うこと(イタリア、フランス、トルコ、スペイン、台湾など)
語学学習(イタリア語、トルコ語)
クロスステッチ
ロードバイク 


ごあいさつ

始めは「私の大好きなイタリア料理をみんなに知ってもらいたい、食べてもらいたい。」という気持ちから教室をスタートさせました。

それから20年、これまでにレッスンを受講していただいた方の数は自宅教室、外部出張教室を含めざっと数えただけで1500人以上、レッスン数は2000回以上と、実に多くの出会いをいただいてまいりました。


そんな出会いの中で、受講していただく皆様から

「ポルチーニのピザを作って出すと、その時だけは反抗期の息子が一緒に食事を取ってくれるんです。」

「彼氏にアスパラのリゾットをほめてもらえて、株があがりました。」

「クリスマスには毎年必ずラザニアを作って家族でお祝いするんです」

「年2回やってくる孫たちが、習ったイタリア料理を楽しみにしてくれているんです。」

などなど、お声を多くいただきます。

ただの好きで始めた料理教室ですが、私のレシピが生徒様の大事な日の食卓へあがるよろこびと共に、実に多くの人と人を繋ぐお手伝いをさせていただいていることにいまはとてもやりがいと責任を感じています。

私の大好きなイタリア料理が、皆様の大事な人との架け橋になれますように、皆様の心を癒してくれますように。。。。と願いながら毎月のメニューを考えています。

*****

問い合わせ先

メールアドレス
info@cooking-class.biz

LINEのお友だち追加

https://lin.ee/iMwfdSP


電話番号
090-2952-1539

Instagram /インスタグラム
@osakaforchetta

料理教室ブォナフォルケッタ(福島県郡山市)のホームページ
https://cooking-class.biz/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?