見出し画像

脇腹を指で「 ツン 」してくる人の謎。

皆さまお久しぶりです。
年明け早々に多忙極めてから未だに落ち着かない「 おさかな水産 」です。

前回の記事を UP してからも早2ヶ月が経ちました。
ここ最近は皆さまの note を見ては「 スキ ❤ 」を押す日々が続いてます。

↓ 前回の記事がこちら ↓

さてストレスがかなりヤバイことになってきた私ですが
先日にふとあることを思い出した。

タイトルにある通りに脇腹を指で「 ツン 」してくる人のことだ。
「 ツンツン 」ではなく「 ツン 」だ。

ツンのイメージ

脇腹を指で小突く感じだ。
「 ツン 」の強弱やシチュエーションは様々だった。

正面や横からからやられることもあったが、
だいたい背後からやられることが多かった。

  • 両手を伸ばしストレッチをしていた時。

  • 会社の廊下を歩いていた時。

  • お客さまを事務所に案内していた時。 etc.

全く意味が分からない。

私の経験上では特別に仲が良いわけではない人が
この「 ツン 」をやってくることが多かった。

  • 他部署の人

  • 同部署の先輩

  • 女性部下 etc.

実は3番目の「 女性部下 」が一番たちが悪かった…
この部下はツンのシチュエーションを全制覇していた。

特に意味が分からなかったのは
「 お客さまを事務所に案内していた時 」にやられたことだ。

流石にこの時は強めに注意をしたが
部下はヘラヘラ、ニヤニヤしているだけだった。

何度も注意をした。
それでもやめなかった。

私は椎間板ヘルニアで腰が悪い。
不意な動きに耐えられないことが多い。

何度注意してもやめないので椎間板ヘルニアのことを話した。
にも関わらずニヤニヤしながら「 フリですか? 」と言っている。

ただただ憤りしか感じなかった。
全く意味が分からない。

コミュニケーションのつもりか?
かまってちゃんか?好意を抱いてる?
一体何なんだ?

私はとにかくこの「 ツン 」が苦手だ。
全く意味が分からない。

思い出すだけでも腹が立つ( 怒 )
やっぱりメガトンパンチしかない。

メガトンパンチのイメージ

強めに注意をした後も暫くは部下からの「 ツン 」が続いた。
しかし私は「 ノーリアクション 」を貫いた。

こみ上げる怒りを抑えて平然を装った。
とにかく耐えた。耐えに耐え抜いたのであった。

勿論のこと「 ツン 」以外の時は普通に接した。

そして「 ツン 」は無くなった。
その代償としてなのか私は「 パワハラ 」で通報された。

「 ツン 」に対して「 ノーリアクション 」をしたことが原因だった。
全く意味が分からない。

結果的に私は「 白 」ではあったが
パワハラで通報された「 レッテル 」だけが残った。

こんなことがあって良いのか?
逆に「 ツンハラ 」ではないのか?

一体何なんですか?
この「 ツハラ ノーリアクション パワハラ事件 」は??

怒りのイメージ

この話はウソのような本当の話( 実話 )です。
未だに謎に包まれた話でもある。


ではまた。

応援よろしくお願いいたします <(_ _)>