見出し画像

日記にもならない思ったことメモ

Twitterにいちいち書いていると他の情報も目に入ってきて嫌だったので、思ったことはここに書き出します。書いてただ流れていくだけならいいのに、Twitterはそうならないから...嘘と真実がごちゃ混ぜの空間だから...疲れるから.....というかもはやXって。なんか匿名感が増したしそりゃゾンビばかりの場所になりますよね。

  • エッセイを書きたい。
    きっと今やりたいこと考えていることをまとめるために必要。なぜ過程の記録と公開に執着しているのか。

  • めんどくさいと思ったことはやった方がいい。

  • 体調が良いと思ってもタスクがこなせるとは限らない。

  • こんなにタスクに追われている感覚の人はもしかして実は少ないのでは。おわれている、と思ってしまうのは、今の過ごし方があっていないのではないか。可哀想な話だ。自分的には頑張っているのに。

  • 自分1人での活動ではなく他人を巻き込みたいのは、なぜか。

    • たぶん純粋に他人と何かできることが羨ましい。

    • 羨ましい状態から脱出したい。ある意味、トラウマからの脱出。

    • 自らが初めて他人と協働できたら、夢が一個叶うレベルで克服したいトラウマ。

      • あと他人と何か始めることがだれにでもできる、、ってことは私以外のみんなは私より知ってそうだから、多分別に言わなくてもいい。

      • え、じゃあ自己満じゃん。それじゃ酷くないですか。他人と協働する、2人以上でやること、とは?

      • 2人以上でやるもの、つまるところ演劇......演劇、とは?

  • 即断しないこと

    • これはある人の言葉だけれど自分が考えたいことの根っこにある気がする。

    • イタリア人、まじで時の流れが違う。即断しない。

  • あれも、これもできていないと思う。本当にできてないのか?ええできてないでしょう。でも結果には残らないものもやっているので仕方がない部分もあるかもしれませんね。やったつもりになるよりはいいのか。

  • ごちゃごちゃ無駄に考えるのは、いい加減に、しようぜ。

  • 熱くて熱中症みたいな症状になりながら目覚めた誕生日

  • 返信を貰えるビジネスメールというものは存在するのか。

  • 私が使える言語は、せいぜい日常会話レベルが限界だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?