見出し画像

1.旅に出る理由

私は大人になるまで海外旅行に全く興味を持つことなくぼーんやりと育ってしまい、初海外は27歳の時に行ったグアムでした。初めて行ったグアムは今まで経験したことのない解放感を味あわせてくれ、すっかり海外のとりこになった私はイケメンの外国人の彼氏を見つけ、英語もどんどん上手くなり…

なーんてことには全くならず、グアムに行っても内向的な性格が災いしてほぼ外国人とコミュニケーションを取ることなく帰国し、「温泉に行った方がリラックスできたな…」と思ってしまったので、海外旅行は私のの日常生活のなかでさらに遠い存在になってしまいました。

そんな私が32歳になり、突然年に2回も海外旅行に行くことになりました。しかもツアーじゃなくて自分で航空券やホテルを予約するパターンの…人によっては普通じゃんとかもっと若い時にやることだよそれ…って思う方もいるかと思いますが、臆病な私にとっては青天の霹靂で海外旅行に興味を持つキッカケになりました。これからその出来事についてマイペースに書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?