見出し画像

はじめてのタイ!②

今回のタイ旅行はExpediaで往復航空券(スクート)とシーロムの隣駅 サムヤンにあるホテルのセットで56,000円のプランを予約して行きました。この数日後にスクートのバンコク就航何周年かの記念で航空券が1万円以上安くなってたのにはショックを受けましたが…、次に予約するときは事前にセールの情報などちゃんとネットサーフィンしておこうと心のメモリーに刻みました。

もっと体力のある若い時ならドミトリーとか、もっと安いホテルに泊まれば良いと思うけど、今年33歳でしかも旅慣れていない私にはストレスなく体力の回復に努められ、1人でも安心して過ごせるセキュリティーのある場所を選ぶ事が大切だと思い、安すぎず高すぎずのホテルにしたけど正解でした。(冷蔵庫とレンジが結構重宝しました。)

初めての台湾旅行の時はwifiをレンタルしたけど、費用が高いのと充電がなくなるのが早くて不便だったので、今回はタイで使えるSIMカードを事前にAmazonで400円くらいで購入しました。飛行機の中でセットしておき、空港に着いてから機内モードをオフにしたら自動でちゃんと設定が完了して、ずっとwifiに繋がっているような快適さで使えて最高でした♪

初日は出発が1時間遅れ、16時頃にドンムアン空港に到着。ホテルまではリモバスという150バーツでシーロム駅まで行くバスに乗ろうと思ってたけど、カウンターに行ったら時間帯の問題だったのかカオサン通り行きのリモバス しか出てなかったので結局タクシーで行くことに。私は1人でタクシーに乗るのが怖くてなるべく乗りたくなかったけど、いざ乗ってみると快適で運ちゃんも良い人だったので(運もあるかと思うけど)、タクシー乗るのも悪くないもんだなと思った。

ちょうど帰宅ラッシュの時間帯だったので、高速を使って40分くらいでホテルに着き、無事にチェックイン。部屋に荷物を置いてすぐMRTに乗り込み、ナイトマーケット「タラート・ロットファイ・ラチャダー」へGO!初めてのナイトマーケットに興奮しながらとりあえず散策。

とりあえず人が並んでおり火が通ってそうな食べ物屋を探し、焼き鳥的な肉を売っているお店で何かよく分からない肉を購入。甘めの味付けで美味しい〜染みるわ〜って思いながら海鮮たこ焼きなるものも食べ、お酒も入り、なんだか良い旅になる気がしてルンルンでホテルへと戻ってそのまま爆睡…2日目はアユタヤへ行きます。

(③へつづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?